床屋の息子が一人前の美容師を目指す

床屋の息子が一人前の美容師を目指すブログ

大阪西淀川区で親子代々散髪屋を続けてきた家系の長男が美容師としてスタイリストを目指す

【金の儲け方】お金はお金。お金欲しいです。


こんにちは貴堂新太郎です

今日はゆるゆる書いていきます。ご了承ください。


最近よく首や肩に痛みを感じます。
疲れているんでしょうか。笑


昔からストレスや疲れというのをあまり感じず、ある一定期間を過ぎると一気にくるタイプです。


今日は多種多様なお金の儲け方について世間を知らない若造が思うことを書いていきます。


お金稼ぎたいなぁ。


誰もがそう思うんじゃないでしょうか。いくら稼げばいいのかは個人個人目標などがあるでしょうが、僕もお金稼ぎたいと常々思います。


かといって"今は"特になにをするわけでもなく、今は美容師アシスタントとして日々将来の為に練習に励んでおります。


Twitterなどでよく見かけるネットビジネスへの勧誘


僕これに前まではものすごい嫌悪感抱いてました。


でも今は少し考え方が変わってきて"法律を犯さずに儲かるならアリ"だと思ってます。他にもまぁと副業にするには色んな要素も必要ですが。


僕は、未だに儲かりそうなやつに出会ったこともないんで一切やったことないです。おそらく相当メリットがないとやりません。笑


でも人が儲かりそうやと思って頑張って稼いでることに関しては特に嫌悪感を抱かなくなりました。


僕が忙しい時にLINEやTwitterでしつこく言われると殺意は芽生えますが。


結局自分も硬い人間やった


ネットでなんやかんややるだけで金がもらえる。ということに対して頭の固い僕は「そんなんで儲かるはずがない」と決めつけていました。


でも今実際それで稼いでる奴もいます。ネットビジネスが流行り出して今になってやはり成果が出てきてる人、出ない人が見えてきました。


もしかすると誘ってきてくれた人間は本気で"僕にとってメリットがある"と思って誘ってくれたのかもしれませんね。雑に扱った方、誠に申し訳ございません。


完璧には無理だとは思いますが、固定観念は悪だと言っておきながら自分も拭いきれてませんでしたね笑


色んな儲け方があっていいしそれで幸せならそれでいい


ある人はスロットで月100万稼ぐ、ある人は競馬で100万、ある人はネットビジネスで100万稼ぐ。


これだけ見ると世間の冷たい目や、批判的な意見を投げかけられる方も多いとは思いますがそれでいいと思います。


むしろ、そういった楽そうに見えるという固定観念で見てしまっている僕らこそが悪なのかな
と最近は思います。


お金を稼ぐということに楽なことなんてないと思いますし。^_^


もっと多様化の時代に対応したい


僕自身将来、血が滲むくらい頑張って仕事して金を稼ぎたいというよりも、美容師以外の仕事、美容師以外の収入が欲しいと思っております。


ざっくりとしか考えてませんがこれだと思うなにかを自分で見つけれたら、と思ってます。


将来アシスタントでも副業が普通で結婚できるような世の中になったり、色々な選択肢が増えればいいですね^_^