床屋の息子が一人前の美容師を目指す

床屋の息子が一人前の美容師を目指す!美容師アシスタントのブログ

大阪西淀川区で親子代々散髪屋を続けてきた家系の長男が美容師としてスタイリストを目指す

【副業で稼ぐ】本末転倒にならんようにせんとなぁ。

こんにちは貴堂新太郎です。


最近サラダチキンの食べ過ぎで金欠になってます。ちょっと控えたいと思います。笑



kdsntr1225.hatenablog.com


今日は最近流行りの副業について僕の意見が少し変わったのでゆる〜く書こうかと思います。笑


なんか副業が当たり前の時代になりましたなぁ


よく目にするのが"YouTube"に動画を投稿する副業やアフィリエイト


ユーチューバー一本でやってる方もいらっしゃりますが副業として収入を得ている方もたくさんいらっしゃるみたいですね。


アフィリエイトに関しては美容師さんとかも結構やってるんじゃないですかね。この人多分そーなんやろーなぁーって人をたくさん見かけます。あってるかは知りませんが。





その他にも白黒グレーなものあわせると無数の副業にあふれている世の中です。



正直稼いでる方を見ると素直にすっげぇーなー!!!と思います。


おそらくどんな副業もそれで稼ぎを得るというのは並大抵のことではございません。


僕もなにかしらしたいなぁ〜と思いますがそれについて思うことがあります。


副業するなら本業をしっかりせんと。


ズバリ、少し変わったのがこれです。


アシスタント2年目の僕、副業に手を出す。別に悪いことではないんですが本業の方がバッチリなわけでもないのに(それってどうやねん?)と思ってしまいます。


僕みたいに稼いでる人見てすっげー!と思って簡単に副業に手を出しても本業の方が疎かになっては元も子もないです。


実際はなにかないかと常に探しておりますが。笑


でも、僕自身今はまだ"見習い"です。ちょっと時代的に古い考えなのかもしれませんが今はまだ美容師として未熟です。


まずは美容師として食っていける。そこを目指すべきですね。笑


副業はあくまで副業です。


世の中を見てもすごい人が副業をしてたりします。


それに憧れて真似をするのはすごく素晴らしいことだと思います。


でも、すごい人を見返してみるとやっぱり何より本業の方がごっついんですよね。


美容師さんでも副業で成功してる方ってやっぱり本業の方も僕が知る限り成功してます。美容師さんでしっかり副業をされている方はそんなに知りませんが大体がそんな気がします。



もちろん副業が成功したアシスタント一年目。とかもいるかもしれませんが結局将来的に本業の方で稼ぎを計算できないともともと目指していた仕事を辞めて副業の方を本業にしていっちゃうパターンもありますよね。


それが幸せならそれでいいと思います。
でも、なんか違うんちゃうかなー?って
最近思います。



お金稼ぐのはそんな甘くないですね。



そんな梅雨入りで偏頭痛に襲われながらの日記でございました。


また次回もお願いしまーす^_^