床屋の息子が一人前の美容師を目指す

床屋の息子が一人前の美容師を目指す!美容師アシスタントのブログ

大阪西淀川区で親子代々散髪屋を続けてきた家系の長男が美容師としてスタイリストを目指す

【日記】アンダーグラウンドな焼肉会


こんにちは。皆に適当人間というのがバレて動揺が隠せない貴堂新太郎です。


頑張って適当キャラ払拭します^_^



今日は昨日の続きを書きます。
kdsntr1225.hatenablog.com

いざアンダーグラウンドな焼肉大会へ


いざ、我孫子へ!


ウッディさんに車で送っていただきました。ありがとうございます。



車内で覚えているのはスッゲー緊張してたこと。



極度の人見知りの僕はゲロ吐きそうなくらい実は緊張しておりました。笑



2回目やろがい!ヘタレ!と自分に気合を入れてましたね。まぁ、いつものことなんですけど。^_^



焼肉会につき、挨拶を済ませ、いざ肉を食す。



これがまたうまい。なぜ皆こんなに美味しいお店を知っていらっしゃるのか。しかも、安い。笑



貧乏舌の僕には贅沢すぎるくらい満足でした。




そして二件目、我孫子駅近くの居酒屋に行き美容のトークをしたり、その他諸々焼肉会と同様に様々なお話を聞かせていただきました。



三件目は始発組で始発が来るまでカラオケで時間を潰す。笑



ここでも、美容からお金の話、眠たい中たくさんお話しをして下さり、僕の脳ではついていくのが精一杯な話をしていただき、とても勉強になりました。ありがとうございます。


そして始発に乗って解散



楽しかったぁぁぁぁ!!!!
というのが素直な感想。



とってもいい気持ちになれました。
余韻がすごいですね。

ただの食事会ですら学びである


本当は僕がどんな話にすごい感銘を受けたとか、そういった細かいことを書くつもりをしてました。


が、しかし!!


僕は性格が悪いので今回あまり内容については触れないことにしました。



会って話したからこそわかることもあっていいんじゃないかと思います。



皆に教えずに僕の心にしっかりと留めておきます。笑



ただ1つ言えるのは、





話をしているだけで沢山のことが学べるということです。



同年代の方の考え方や行動を聞き、ケツに火をつけられる気持ちになったり。



オーナーさん達のお話を聞いて、(うおーー!俺も将来こんなんなるぞー!)と思ったり。



(この人の話し方ってこうやってるんかな?だからわかりやすいんか)とか思ったり。



美容師をする上で大事なこと。オーナーさんの考え方などを聞くことができる素晴らしい場です。



僕なんかまだまだ半人前で皆様と対等にお話をさせていただく時点で申し訳ないぐらいですが今回もとても勉強させていただきました。



リアルで会うからこそわかるすごさや、
リアルでこそ話せること。
リアルで会ってみて思うこと。



ほんとに行動を起こすって大事ですね。




年齢も一回り上の方々がほとんどの中、無礼な態度を取り、誠に申し訳ございません!!



ただ1つ言えるのは、



今回も最高でした!!!笑




また皆様とご一緒できる日を楽しみに日々サロンワークに励みます!


読んでくださった方、ありがとうございます^_^

また次回もよろしくお願いします!